【Made in】また自転車パンク【China】

今朝自転車に乗ろうとしたら、また後輪の空気が抜けて
タイヤがスカスカになっていた。

空気入れと交換用のスーパーバルブを買ってきて
バルブを交換して空気を入れても一向に入らない。

まだパンク修理して1週間しか経ってないぞ。
ちょっとこれはおかしくないかい?

と思って今度はホームセンターではなく
近所のちゃんとした自転車屋に持っていくと、
自転車屋のおっちゃん曰く
「ほら、まだ金属片みたいなのがタイヤと
チューブの間に残ってる。前に修理した人の腕が悪すぎ。」
そんな事を愚痴りながらなんと5分でパンク修理完了。

ホームセンターでパンク修理だと750円。
自転車屋でパンク修理すると1,000円。
どちらを選ぶかが問題だ。