【大きさ】日本一大きいダイソー【ギガクラス】

自転車のパンクを修理してもらっている間に、
少し時間があったので
町田にあるダイソーと同じく、売り場面積が
日本一大きいと噂の「ザ・ダイソー ギガ船橋店」に行ってきた。

自分の地元である香川県ダイソーは、せいぜい広くても
300-400坪程度なのだが、ここは2,000坪もあるらしい。
300坪程度のダイソーでも「これは広いwww」と思っているのに
2,000坪とか想像もつかない。ここにくれば
100円相当の物が何でも揃うのかと錯覚しそうだ。

だが、実際に来てみると「まあ、普通のダイソーだな」と。
当たり前と言ったら当たり前なんだが。

アジアン雑貨コーナーや工具コーナーが充実している、
100プリが3台もある。食料品コーナーが2つある。
特筆すべき点はそれぐらいか。
6F建てなので、お目当てのものを探すのには苦労しそうだが。