【一人で】都心の一人遊び【寂しく】


石原御殿
東京に近い場所にこの春引っ越してきてから悪い癖がついて
「休みの日の昼下がりになるとプチ上京したくなる症候群」
が染み付いてしまった。

と言っても「金が無い、第一俺は千葉出身だし」と
大学の知り合いは皆付き合ってくれないので
結局男の一人遊び。
四国から出てきた田舎者に付き合ってくれよorz

そう、無料で登れる都内の高層建築物といえば
あそこしかない。というわけで
わざわざ京成線→都営新宿線都営大江戸線と乗り継いで
都庁まで来てしまいましたよ。

なぜそこまで高層建築物にこだわるかというと、
デジカメを買ったはいいが、あまり撮影する機会がなく
高い建物から都心の風景を撮ればその性能が
少しは分かるかなと思ったから。

休日で閑散とした都庁舎なのに、展望室に登るエレベーターの
前には意外にも多数の観光客が。
ちょうど夕日の沈む頃だったし、カップルも多数で凹む。

都営線1日乗車券を買っていたので、
がめつく都バスも都電も乗って交通費節約。
都電の釣りかけサウンドに噴いた。