【見た】CSI:5 #03 "天使の生き血" Harvest

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1CSI:科学捜査班 シーズン5
CSI Crime Scene Investigation (2004)
ウィリアム・ピーターセン


テレビ東京 ランチチャンネルより

CBSドキュメント」などを見ていて知っていたんだけど
アメリカでは性犯罪の前歴がある人間の住所を広く一般に公開
しているそうだ。性犯罪は常習性が高く、
少しでも再犯を防ごうとする苦心の策なんだって。

そのような制度のおかげで、今回もたまたま
あらぬ疑いをかけられたショタコンの人も災難かと。

ヒスパニックの人が骨髄移植を受けにくいという事実も
知らなかった。人間なんだから、白人だろうが黒人だろうが
黄色人種だろうがすべての人間で骨髄などは
共通のものをもっているのかと思っていたが、
遺伝子レベルで人種ごとに細かく違ってくるらしい。
でもそのせいで家族同士の殺し合いにまで発展するのは
いささかやりすぎだぞ、アメリカ。