【VIP】皇室が講義との噂【来訪?】

今日の大学はすこし様子がおかしかった。
トイレの一部がベニヤ板で封鎖され、午後になって
エレベータも一部とまり、夕方になると
片耳にイヤホンをつけた明らかに「SP風」な
黒スーツ達が数人校舎の廊下や外へ立って睨みをきかす状況。

「今日誰かVIPでも来るの?」と友達に聞いたら
「なんかね、皇室の人が特別講義に来るらしいよ」

皇室って言ったって、誰だ?
こんなへんぴな場所にある地味な大学へなぜ?
そもそもどんなお題でどんな講義をしたの?

つもる疑問は止まらず、そうこうしているうちに
講義は終わったようでSP達も解散していった。
そして、校舎の近くに止まる黒塗りで品川ナンバーの
トヨタ・センチュリーを目撃。
やっぱり皇室の人が来ていたのか?
大学のサイトにも情報は無いし、その類の掲示
大学内には無いし、謎は深まるばかりだ。