【見た】野獣死すべし

野獣死すべし野獣死すべし
(1980)
松田優作
角川映画

テレビ東京 シネ・ラ・バンバより

なにやら意味深なオープニングで始まった
この映画、前半の部分までは
「いまいちストーリーがよく分からないなぁ」
と少し悩んでたんだけど、松田優作が銀行強盗に入る
シーンぐらいから「盛り上がってまいりました!」と
wktkしていたら、最後のシーンがまた意味深でorz

戦場を渡り歩いてきた松田優作演じる元記者が
段々と狂気の沙汰に陥っていくのが生々しい。
最後の方なんかあまりの強烈さに
夕食を食べるのを一時中断して見入ったほど。

そういえば、角川映画は鉄にも優しいな。
昔の営団銀座線が来たと思ったら、東北本線を走る
夜行の急行(恐らく113系)が舞台になったり、
鉄な人が見たらニヤニヤすること間違いなし。