【見た】ハード・ウェイ

ハード・ウェイハード・ウェイ
The Hard Way (1991)
マイケル・J・フォックス
ユニバーサル・ピクチャーズ

テレビ東京 午後のロードショーより

関東圏に引っ越してきて得られることの1つに、
関東ローカルで放送中のテレビ東京午後のロードショー」が
見られると言うことがある。
地元の香川では平日昼間と言えば2時間サスペンスドラマか
時代劇の再放送が定番。テレ東を見習って映画をやれっつーのw

M.J.F、パーキンソン病で大変だったらしいが、
BTTF3と同じ時期の映画だからまだまだ元気。
でも、どっからどう見てもまだ高校生だ。
BTTFのお陰でどうしてもM.J.F=高校生って言うイメージが。
「スピン・シティ」を見ててもそう思ったし。

このM.J.F扮する大物俳優が超わがまま。
自分の出演する映画が気に入らないとテレビにグラスを
投げつけて壊すという荒業を披露。
BTTFで演じていた素朴なキャラはどこ行ったんだと唖然。

個人的には、地下鉄で未経験の銃撃戦を馴れないながら
繰り広げるM.J.F、って言うシーンがお気に入り。
オロオロしている彼をバカにするようにクールに登場の
ジェームズ・ウッズもいい味出してる。