【水性】蚊取り器具【油性】

部屋を掃除した後、引っ越してきて初めて市内にある
図書館へ。地元に居た頃は怒涛の如く図書館でCDを借りては
EACでリッピン(ry していたため、また癖で図書館へ。
利用者カードを作るために書類を書いていると、
隣の人も同じ書類を書いていた。ちょっと関西訛りの
言葉を話していたため、同じく引っ越し組かなと。

それはそうと、この頃暑いので窓を開けっ放しにしていると、
いやでも蚊が入ってくる。蚊取りマットを買いに
近所のマツキヨに行くと、金鳥水性リキッドが600円
アースノーマットが800円で売っている。
結局金鳥の水性リキッドの方を買ってきたけど
実家で使っていたノーマットよりずっと臭いが無いので
刺激が少ないのはいいが効いていると言う実感が
湧かないのも事実。でも部屋を密閉する場合とかは
この方がいいのかも。