【見た】スタ☆メン 「ロリコンが増えている」

久しぶりに全国のヲタを敵に回してしまったフジテレビ。
夜の報道番組で、まるでオタクみんなが性犯罪者予備軍のような
特集を組んでいた。

秋葉原で「やっぱり○○ちゃんがかわいいですね」
って言ってる人には顔にモザイクをかけ、
渋谷などで「怖いですよね〜」と言っている人の顔は
特にモザイクをかけていない。

小学生・中学生のアイドルが居ると言う事実や
それに萌えるヲタ達をスタジオのゲスト達が気持ち悪そうな顔で
徹底的に叩いていたが、そもそもその手のファンの人は
節度を守って楽しむと言う暗黙のマナーが成り立っている
筈である。なのに、モザイクまでかけて
ゲストの人たちに人間のクズ呼ばわりされて
マスコミのやりたい放題がまた出てしまった格好となった。
そもそもそういう用途で使う事をちゃんと説明して
秋葉原でインタビューしたのか?
もしや「秋葉原の最新カルチャーで全国から注目される
    中学生アイドルについてどう思いますか?」
なんて言うポジティブな質問でインタビューしてないだろうな?