【見た】TWENTY-FOUR Season4 #19-20

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン4
(2005)
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス

BSフジより

シークレット・サービスってどういう組織なのかがよく分からなかった。
今までのイメージだと、大統領の警護が専門の
警護官の集団だと思ってたけど、このドラマでは、
「大統領が命令すれば何でもやる特別警察」
みたいな描かれ方をされている。
今調べたらアメリカのシークレットサービスの任務は
大統領の警護だけではないらしい。
国内の犯罪の捜査などもやっているそうだ。
もちろん大統領が命じればジャック・バウアーも逮捕するし。

出た。中華人民共和国
以前ネタバレサイトをチラッと見たことがあって
どうやら物語の後半中国が絡んでくるらしいと言う情報は
分かっていたが、本当に中国が絡んでたから納得。
これがネタバレを見ずにいきなり見ると相当ビックリ
したことだろう。
今まで敵はイスラム系ばかりだったのに、いきなり中華かよ、と。