【見た】TWENTY-FOUR Season4 #17-18

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン4
(2005)
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス

BSフジより

最初はモハーベ砂漠で普通にキャンプしてた夫婦、あの2人が
核兵器のコードを見つける前に何者かに殺されるかな、と
死亡フラグが立ってたけど、意外としぶとかった。

なんであの発電所に一人で乗り込むのかなぁ、バウアーは。
CTU自慢の急襲部隊はそんなに忙しかったのかな?

それ以前になぜ大切な核兵器の発射コードが入った
アタッシュケースを、万が一の時に機外へ放り出されるような
貨物室に入れておくの?
普通は軍の人が自分の手とケースを手錠でつないで
肌身離さず持っているはず。
なのに「機外へ放りだされたようです」
そして、地上に落ちていたケースには手錠などついていなかった。
貨物室ではないかもしれないが、何千発もの核兵器
自由に発射できるコードをなぜ肌身離さず持たないのか。
大丈夫か?アメリカの危機管理。

アムネスティ・インターナショナル、やるな。
実在する組織を悪いように見せて、アムネスティ〜から
「24」を製作してるFOXテレビへ抗議は来なかったのかな?
テロリストとつるんでる「かなりの悪者」って言うことに
なってたけど。
南アフリカマンデラ元大統領を刑務所から出獄させたのも
アムネスティだったような・・・

余談だけど、この間買った「アメリカの地図」が
今日この「24」を見て初めて役に立った。
アイオワ州はあんな場所にあったのか。