【そんなの】アメリカの地図【要るの?】


こりゃ便利だ

日本の地理は大体分かるけど、
アメリカの地理はまだまだ分からない点が多い。
映画とかを見ていると
「えっ?アーカンソン州ってアメリカのどこにあるんだ?」
なんて疑問が頭の中をぐるぐる回って映画に集中できない
時がある。特に田舎が舞台の映画とか。
そんな時に備えて、前々から壁に貼れる
でっかいアメリカの地図が欲しかった。

今日ある雑貨屋で偶然見つけたので即購入。
アメリカ製の結構しっかりしてる奴で
袋には「$4.95」って書いてあるのに、店では
1,050円で売ってた。日本に来たら2倍近くの
値段に跳ね上がるのか。輸送費?

調べたら、この地図を作ってる
RAND McNALLYって言う会社は、日本のゼンリンみたいに
地図を専門に作っている会社らしい。
Webサイトを見ると、他にも色々な種類の地図が売っており
見ているだけでも楽しい。