【自鯖も】Vine Linux導入【動画も】

前にFedoraを入れて思うように動かないまま
放置してあったマシンがあったので、
今度はVine4.0を入れてみた。

CDイメージを4-5枚分DLしなくてはいけないFedoraと違って
VineはCD1枚で気軽に導入できるのが好印象。

とりあえず、totem-xineを導入してDVDが見れるように、
Mplayerを導入してwmv動画が見れるようになった。
これで動画はまともに観賞できる。

そして、apacheをいろいろ設定して、
なんとかHTTP鯖が走るようになったのが今回の顛末。
ま、上り640kの細い回線で自鯖動かす気はないけどね。