【海豚】IruCaでお買い物【Shopping】


電車もバスもヌルヌル〜っとガッ!

何を今更感があるけど、今日から高松琴平電気鉄道ICカード乗車券
IruCa」でお買い物ができるようになったんだとか。

駅の特設ブースで記念ICカードを売っていたが、
お世辞にもあまり売れているとは言えなかった。
てっきり全国から鉄ヲタが集結して買占め祭を
決行していると思ったのに。

個人的には、早く関西や関東の私鉄とシステムを共通化して
そのうち全国の私鉄が1枚のICカードで乗り降りでき、なおかつ
電子マネーの昨日も全国で使用できるようになれば、
どこへ遊びに行っても不便しないだろうと思っている。
香川県内ローカルでしか使えないカードは
このICカード戦国時代において魅力があるのだろうか。
その行方はこれからのIruCa電子マネー利用可能店舗の
開拓にかかっている。