【駅員さん】鉄道の日記念イベント【ごめん】


ごめんなさい。

天気も良いようなので、奴に連れられて
普段滅多に乗らないJR四国を乗り継いで、多度津で開かれる
「鉄道まつり」に行ってみた。

途中、会場の近くの駅で「国鉄」といった感じの
レトロなディーゼル車が停車していて、一眼レフを首にかけた
鉄ちゃん達数十人がバシバシ撮影しているので、雰囲気に押されて
自分も便乗して携帯のカメラでさらりと撮ってみた。
そんなこんなしていると
駅員さんだろうか、制服を着た初老のおじ様に
「そこ写真撮る場所じゃないから!どけ!あっちでやれ!」
怒鳴られた。

どうやらホームの端で立ち入り禁止の場所だったらしい。
シューンとする鉄ちゃん達。皆が謝る前にさっさと消えていく駅員さん。
あの時の駅員さん、ご迷惑掛けて申し訳ありませんでした。
今度から立ち入り禁止の場所にはロープ等張ってくれると
ありがたいです。