【Weekly】週刊「24」【DeAGOSTINI】


週刊「ER」は?

デアゴスティーニって何でも出すな。

・週刊「機動戦士ガンダム
・週刊「Xファイル -DVDコレクション-」
・週刊「スタートレック -DVDコレクション-」
・週刊「名作映画 -DVDコレクション-」
・週刊「戦艦大和

このような大変エポックメイキングな「週刊」シリーズを
次々と生み出したデアゴスティーニ
今度は「週刊24 -DVDコレクション-」なるものを出しやがった。
CMのナレーションは、もちろん小山力也

一冊に2話分入ったDVDが付いて創刊号は490円だが
2号以降は多分980円ぐらいだろう。
ちなみにおなじみの「特製バインダー」は付かない模様。

これって、結局24のDVD-BOXを買うのと
これを全巻揃えるのとどっちが安いんだろうね。

デアゴスティーニの出す週刊シリーズって
人気のあるシリーズなら2年も3年もちゃんと続くが
人気のないシリーズなら取り扱う店舗がだんだん少なくなって
そのうちネット書店でしか入手できなくなり、
最後には予定を前倒ししてひっそり廃刊。
なんて言うパターンもあるらしいから怖い。

デアゴスティーニってイタリアの会社だったんだね。
イタリアではこのビジネススタイルが定着しているって
言うことか。