【本家が】OpenOfficeが便利【震撼】


Adobeに文句つけられないのかな

おりしも、高校最後の文化祭シーズン。

今日も文化祭の準備で夜の7時過ぎまで学校をウロウロ。
文化部なので、普段夜遅くまで学校に居る事が無いから余計疲れる。

あっ、夏休みに見学した愛媛にある伊方の原子力発電所について
なんか展示するとか言ってたから、
それに使う掲示用の資料を作っちまえ。

MS-Officeなんていう高価なソフトは家にないので
OpenOfficeで代用。これってWord形式だけじゃなくて
PDFでも出力できるから便利。
編集用にdoc、印刷などの出力用にPDF。
両方持っていくのがこれからの俺の常識。
PDFはPostscriptだから印刷された文字も綺麗でグー。
使いようによっては本家のAdobe Acrobatと同じぐらいの
機能を備えているかもしれない。