【見た】男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎


よっ、相変わらずおにぎり食ってるか

・男はつらいよ 浪速の恋の寅次郎
(1981)(松竹)
NHK-BS2 男はつらいよ48作一挙放送より

今回の寅さんは大阪で大奮闘。
大阪の風景が妙に古い、と言うか高層ビルが少ない。
本当に25年前の風景かな?と疑問に思うほど。
ブラック・レイン」みたいに道頓堀を歩くと
道の排水溝から湯気がモクモク、みたいな
サイバーな近未来都市大阪でも引くが。

「裸の大将」で山下清を演じている役者さんが
今回大阪の宿に住んでいるオッサン役で出ていた。
映画ではおにぎりでは無くカップ麺を美味しそうに食っていた。

影響されやすい単純な正確の寅さん。
久しぶりに大阪から柴又に帰ってくるやいなや
バリバリ大阪弁になっているのにはワロタwww
今作から2代目になったみつお役の男の子もびっくり。