【ore】ウィルコムのエリア狭すぎ【com】

W-ZERO3のコンパクト版が出るらしいね、
と聞いたのでふと気になりWILLCOMのエリアを調べてみる。

なんでも、
「人口カバー率99%」を謳っているが、
PHSが強いのはやはり大きな市内だけで、田舎になるとorz
周りに山しかない実家でも、携帯なら3分ぐらい歩いて
少し海が見渡せる場所に出れば、圏外が解けるんだけど
PHSはそれも期待できなさそう。最悪車で10分かかる
国道沿いに出ないとつながらない・・・・

まあ、ばあちゃん家に行くのは2ヶ月に一度ぐらいだから
別に大きな影響は無いけど、やはり携帯より
通信できる範囲が少ないのは気になる。
それに、高速移動中の通信はどうなんだろう。
PHSが出たばかりの時代は、
「電話中に歩いただけで通話が切れる。まして車など」
なんて言われていたけど、今はどう改善されているんだろうか。

まだまだPHSの導入は慎重に。