【見た】ER #239 「こちらとあちら」 Here and There


おっ、お帰り

僕たちのガラントが帰ってきたぜ!

彼が「イラクに衛生兵として派遣されることに・・・」
と言い残してカウンティ総合病院を去ったのが
第何シーズンの話なのかも忘れていた。
てっきりイラクで戦死したのかと。

誰もがマイケル・ガラントを忘れかけていたその時、
突如としてガラントのイラクでの奮闘を描いた
エピが登場。なぜこのタイミングでひょっこり再登場なのか。

イラクは色んな意味で世界における
一番危険な場所なんだけども、そんな中で
負傷兵やイラクの民間人を治療するものだから、
「うわ、ここで地雷が爆発するんじゃ・・」
「うわ、ここでRPGが宿営地に打ち込まれるんじゃ・・」
と言う「ガラント死亡フラグ」を抱えつつ
ハラハラしながら見たので寿命が縮んだ。

自衛隊イラク撤退完了と時期を合わせるようにして
海外ドラマでもイラクネタ。そんなNHKはGJ。