【叩かれ】FNS26時間テレビ 2006 まとめ【褒められ】


普通に寒そう

2chで本当に酷い叩かれっぷりだった今回の「26時間テレビ

テレビでは殆ど映画と海外ドラマしか見てなくて、
バラエティを見慣れてない自分も
FNSの日」だけは毎年全編しっかりDVD化。
毎年二十何時間ぶっ続けで放送する事によって起きる
独特のグダグダ感を求めてまた今年も見ることに。

毎年思うけど、「2X時間テレビ」は
最後のドミノ倒しが無いと・・・スッキリしない。
明石の花火大会将棋倒し事故があってから
自粛してるらしいけど。

2X時間続けて何かを成し遂げる企画を
今年もやって欲しかった。
去年は山中アナのマラソン、一昨年は加藤浩次のマラソン
過去には
・27時間かけて家を建てる(1990)
・27時間かけて北から南から東京を目指す(1991)
・27時間かけて船でお台場まで旬の幸を運ぶ(1997)
なんて言うのがあったみたいで、
なんだかよく分からないけど凄いぞと言う香りがプンプンと。

でも、今年の「26時間テレビ」は昔のパワーが感じられない。
IQサプリやらミリオネアやら、普段やってる番組の
二番煎じな気がしてしょうがない。
わざわざゴールデンでやってる番組を
この枠でやらなくてもいいじゃん・・・と思ってみたり。

そんな中で、今までは見てなかった
さんま・中居の今夜も眠れない」を
今年から初めて見てみた。
今年もまあまあ面白いのに、時間が押してて残念。
去年はもっと面白かったらしいが・・・
録画DVDを見返してみるか。