【見た】炎のランナー


板ゲリスキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

・炎のランナー
Chariots of Fire(1981)(イギリス)
NHK-BS2 衛星映画劇場より

ヴァンゲリス作曲の「あの音楽」だけ注目される事が
多いこの作品。この映画のテーマは今までどれだけの
テレビ番組やCMに使い回された事やら。
韓国でヒュンダイ自動車のCMに使われてるのを
見たのにはワロタwww

今まで自分はずっと
「マラソンを完走するために努力する2人の青年の物語」
だと思ってたけど、全然違う。短距離の話だった。
この映画の監督は、CM出身らしい。
どうりでスローモーションの映像が多い映画だと思った。

で、内容の感想は・・・・・
はっきり言って劇中に色々な場面で使われている
ヴァンゲリスが奏でるシンセのサウンド
あまりにもインパクトが強く、あまり内容が把握できてない。
同じヴァンゲリスでも「南極物語」の時は
内容も面白かったんだけど。音楽が一人勝ちの映画。