【見た】ER #235 「新薬」 "The Providers"


TVの中でTVに出演するカーター先生

冒頭の交通事故のカップルを見て
飲みかけの三ツ矢サイダー温州みかん噴いた。
そんなこんなで始まった今週の"ER"

カーター先生は今シーズンで引退するのが
決定しているせいか、前より出番が少ないなぁ。
そんな事を思っていると久々に活躍してましたよ、カーター先生。

カーター先生の知り合い?の神経科医が
今まで女の子の肝臓の治療に尽力してきたのに、
結局自分が勧めた新薬のお陰で移植の受け直し。
そりゃ家族もショックだろう。
そして苦悩の末父親が取った行動には・・・・
愛する娘のために親はそこまでするか!
切なくなった。

製薬会社からの寄付金でなんとか経営しているのが
アメリカの公立病院の現状なんだろうか。
もしそうだとしたら患者が新薬の実験台にされかねない。
日本でもそうなりつつあるかもしれない。