【ビック】進学説明会【カメラ】


なんて賑やかな袋だこと

夕方から、ちょっと高級なホテルで「大学説明会」なるものが。
市内の学校は「放課後にあるから行きたい奴は行ってくれ」だけど
市外にある熱心な学校はわざわざバスをチャーターして
100人単位で乗り込んでくるから驚いた。

50校ぐらいが個別にブースを作って相談に乗るよ、
みたいなシステムになってるんだけど、
相変わらずやる気の無さそうな国公立大学のブースとは
対照的に、いかに多く学生を獲得するかが勝負の
私立大学のブースは熱気むんむん。
こっちへいらっしゃい、うちの大学は最高だよ
そんな大学職員の人の視線があちらこちらから飛んできた。
大学全入時代なので学生の奪い合いらしい。

そんな事より、資料を入れて持ち帰るように貰った
袋のデザインに度肝を抜いた。
家電メーカーのロゴで埋め尽くされたビックカメラ
袋を連想させるようなド派手な物。
チャリのカゴに入れて持って帰るにはちょいと恥ずかしいぞ!