【聴いた】Footloose - Original Mortion Picture Soundtrack


♪アニダ ヒーロー!

ちょいとワンセグを受信しつつ実家に帰ってました。

暇だったので蜂とセミの死骸が散らばってる倉庫を
整理してみた。黄ばんだ段ボール箱を色々開けていくと
若かりし頃の親父が持っていたレコードが入った箱が。

ユーミンとかオフコースとか井上陽水などのLPに混じって
1枚だけ洋楽LPを発見。

Footloose - Original Mortion Picture Soundtrack

”話・題・沸・騰・ル・ー・ス”
なんて言う恥ずかしいキャッチコピーが書いたシール付き。

「ニュー・メディア時代の到来を告げるプロジェクト!」
なんて言う文句とMTVがどうたらこうたら・・・
って言う説明がジャケットの裏に書いてあった。
この映画が公開された当時はアメリカで
MTVの放送が開始された時期なので、
ミュージック・ビデオをかなり意識したんだろう。

とりあえず今はターンテーブルが無いので
レコードは聴けないけど、
大きい紙ジャケットを見てるだけでも楽しい。

余談だけど
数年前にスカパーのムービープラスでこの映画見たけど
MTVを意識し過ぎたのか、映像は格好良かったが
ストーリーがイマイチだったw