【足かけ】三洋電機石油ファンヒーター回収CM・発見【4年】


意外と怖くない罠

【捜索中】三洋石油ファンヒーター回収CM/9台目

今日、いつものように2chのお気に入りスレを巡回していると、
CM板のこのスレがプチ祭り状態に。
なんでも画箱にCM板住人が長年捜索していた幻のCM
三洋電機 石油ファンヒーター回収CM」がうpされたらしい。

早速見てみました。はっきり言って「全然怖くない」
再現動画やFlashが作られていた捜索初期の頃は
CMの内容を想像しただけでもう夜も眠れない程
ガクガクブルブルレベルの怖さだったんだけど、
慣れてきたらもう何とも無くなってしまったw
去年のテレビ接写画像うp事件もあったし。

ちなみに、4年前の初代スレぐらいで再現動画と言うアイデア
思いついて、それを最初に作ってうpしてみたのは
何を隠そうこの私です。
あのmpegデータ、まだ覚えてますか?
ぎこちない合成音声+ペイントで適当に描いた静止画の
再現動画は、決してリアルとは言えなかったけど、
うpした瞬間に「怖ぇーよ」「ガクブル」
との批評を大量に頂いた奴です。
そのうちこれよりもずっとレベルの高い再現動画やFlash
職人様達によって沢山うpされて、怖がる人も少なくなった。

・あよね(AC 公共広告機構
・キッチンマザー(政府公報)
三洋電機ファンヒーター回収CM
これで、CM板の3大恐怖CMが足かけ5年ぐらいかけて
すべて揃ったことになる。まさかこの日が来るとは
夢にも思わなかった。
次は電話番号入りのverも・・・・