【地デジの】W33SA届く【時代】


↑クリックで拡大するぽ↑

数々の思い出が詰まった携帯 A5502Kとも今日でお別れし
神奈川の某店より今日W33SAが届いた
届いて、その店に「切り替えてください」と電話して待つこと10分
A5502Kはその役目を終えて
妹のおもちゃとして第2の人生を歩み始めた。

思えば、A5502Kもなかなかタフな携帯だった。
愛知万博のガス館前でアスファルトの地面に強打
・北海道のスキー場で-10℃の雪の中に落下
・電波が切れそうな山奥で電波探し
・風呂に入りながらメール送受信
こんな悲劇に遭遇しても多少の不具合はあったが
完全に壊れることは無かった。
今度のW33SAは前者と比較して機能が格段に増えているから
そう簡単には行かないかもしれない。

切り替えも無事終わり、早速FMやTVの入りを試したかったので
行く当てもなく自転車で河川敷などを爆走してきた。
目玉のワンセグはまだ映らないけど、アナログTVも
外の何も障害物の無いところに出たら充分高画質で見れる。
あまり長時間見ていないのでバッテリーの減りはまだ分からない。
ついでにデジカメも試してみた。
126万画素でA5502Kとあまり変わらないけど
これにはオートファインダーが付いている。
と言っても撮ってみた画像(上の画像)は
前の機種とあんまり変わらないような。

今回、普通のCDMAの機種からWIN対応の機種へ
機種変更した訳だけど、
やっぱり2.4Mbpsデータ通信が速い。
メール送受信のレスポンスも前とは
比べ物にならないほど速いし、Webが開くのも速い。
一応ダブル定額ライトに入ってるけど、
ついつい使いすぎそうで怖いw