【確認】YouTubeの著作権について【しなきゃ】

"YouTube" 著作権的に色々やばいんじゃないかと思ってたら
やっぱりNBCとかABCとかTV局から色々文句が来てるらしい。
30分物のコメディドラマとかも丸々配信できちゃうしね。

それはそうとして、自分でも
"80年代洋楽のPVをパコパコうpしてみるか"
なんて思ったのでID登録して動画もFLVに変換して
アップロードのページまで進むと

"Max file size: 100 MB. No copyrighted or obscene material."

なんて書いてやがる。
著作権の無い動画をお願いしますね、って言われても
YouTubeの動画の半分ぐらいは著作権のある動画らしいしね。

それに、なんでも一部の動画はYouTube側が
著作権処理を色々やってくれるらしい。

具体的に言えば、Universalレーベルに所属するアーティストで
(もちろん日本のアーティストは対象外。アメリカのサイトなんでね)
2000年以降のビデオクリップならうpしてもOKとか。

AtlanticとかA&MとかIslandとかのレーベルも
やってくれたら(・∀・)イイ!
でもA&MってUniversalに吸収合併されたような。
あー訳わかんね。

もういいや、どさくさに紛れてうpしてしまえ。
80'sのビデオクリップなんてうpされても
そんなに売り上げに影響は無いだろ。

と言うことで10本程度試しにうpしてみました
上り640kbpsの糞CATV回線だから
これでもうpに相当時間が掛かった。

ここからうpした一覧が見れるぜ