【見た】マイノリティ・リポート


今からそっちの新聞を号外に書き換えますよ〜

・マイノリティ リポート
Mignority Report(2002)(FOX)
日テレ 金曜ロードショーより

スピルバーグ x トム・クルーズ
いかにもお金かかってますよ的な豪華コンビの映画。

2054年と言えばあと48年後の未来。
フィフス・エレメント」みたいに
車が空を飛び回ったりはしていないけど、
その代わり今までみたいに平らな道を走るんじゃなくて
90度垂直の道路を車が上下に走ると言う奇想天外な設定。
それに新聞はテレビのようにリアルタイムで
記事の内容が書き換わるし、街の看板は自分の名前を知ってるし。
この映画もあと20年後にはレトロフューチャーになるんだろうな。

自分が何にも犯罪を起こすつもりもないのに
いきなり特殊部隊が乗り込んできてタイーホは正直きつい。
しかも犯罪の被害者の方が自分の全然知らない人だと
余計精神的なダメージが・・・
なぜアメリカはあんな法案が通るんだろう。