【Touch】MP3プレーヤー届く【Pad】


やたらと光りすぎな悪寒


忘れた頃に中古で買ったMP3プレーヤーが到着。
サウンドカードの類で結構有名なCreative製のZen 20GB
20GBと言えば今まで使ってた128MBの
フラッシュメモリタイプと比較して160倍の容量。

よ〜しパパたくさん音楽持ち運んじゃうぞ〜
と調子に乗って今までMP3化したCDが溜めてある
DVD-Rやら引っ張り出して一応厳選しつつMP3を入れてみると
あっという間に空きが4GB・・って事は16GBも入れたのか。
総トラック数が4000曲越えてたし。

特に気づいたことと言えば、前使ってた奴に比べて
FMの感度が異常に良い(と言うことは前のがウンコ)
それと「タッチパッド」での操作。
電気スタンドとかで触れるだけで電気が付く奴があるけど、
アレがMP3プレーヤーに移植されたって感じ。
操作がボタンタイプと比べて楽なんだけど
慣れるまで結構大変。

あと欠点として、Creative製のはみんなそうらしいけど
基本的にID3タグがしっかり入力されてないと
曲の管理がかなりきついので
必ず正確に入力しなければならない。
自分もだいぶ前にリッピングしたCDのMP3は
タグが未入力だったりしてSuperTagEditorが無ければ
PCの前で鼻水垂らして号泣するところだった。