【うるさくて】洋楽ヒットグラフィティ 録音失敗【失礼】

ちょいとコトデンの電車を乗り継いで
科学部部長の所まで遊んで、家に帰るなり母の一言
「あんたの部屋のステレオ、
ラジオが勝手に鳴ってたから消しといたよ」

あの、アンプの電源が勝手に入ってラジオが
流れたのは、ラジオ番組を録音したくて
アンプのONタイマーを入れてたからなんですけど。
アンプとDVDレコーダーをつなげてFMもステレオ録音。
なんでDVDレコーダーかって?
MDは74分しか入らないし(第一MDを録再する機材がない)
PCはよほどのことが無い限り固まらないけどそれでも不安。
RDだったらモードによっちゃL-PCMで録画できるから
録音したデータをLANDE-RDとかでPCに転送してMP3にエンコ。

ま、アンプのボリュームを0にして出かけなかった自分も悪い。
何の番組を録音したかったと言えば、NHK-FM
「洋楽ヒットグラフィティ 年末スペシャル」
3日連続でやるんだけど、お目当ての80年代は最終日にやるから
今日録音失敗してもまだあきらめがつく。