【悲惨な】雪で帰れない奴【修学旅行】

自分より一日遅れで北海道へ修学旅行に行っている
某工業高校の友達からメールが来た。以下自分とのやりとり

高松に帰れない

(詳細キボンヌ)

大雪で飛行機が飛ばなかった
ホテルで宿泊
只今ホテルに到着
明日も今日よりも酷いので帰れない確率が高い
高松に帰りたいよ〜
飛行機のチケットは羽田までの朝一便のみ
高松行き、岡山行きなど購入目処なし

(ずっと空港で待たされたの?)

空港で7時間まち
更に飛べるようになったと思ったら落雷で見合わせ
7時位に飛行機に搭乗して飛ぶかと思ったら
また大雪が降りだして延期
除雪に1時間まちと言う放送の瞬間に高松行きと岡山行きに
分かれる予定が不可能になって除雪を待たずに降りた
緊急でホテルと晩飯の場所を予約して11時に晩飯、
12時頃にホテルに到着
大変なスケジュールだ
明日は5時30分起きで千歳に向かう

(こっちの修学旅行は飛行機が遅れたぐらいでトラブル特に無し)

イイナ〜
朝食無しだし

(昨日と同じホテルに泊まれたの?)

全く違うところ

(明日5時起きならもう寝たほうが)

そろそろ寝る
と言うかオールナイトかもしれない…


自分が目の当たりにした
昨日の千歳空港での修羅場が天国に見えてきたw