【DQN】飛行機遅れすぎ【修学旅行生】


のまネコ」に続く2chキャラパクリ第二弾が小樽にも

小樽でみやげもの屋や市場を荒らした
300名近くの修学旅行生の集団、
あとは四国へ帰るだけ・・・・と言うことで
新千歳空港へ向かうまでは良かったけど、
「考えることはみな同じ」
同時に4校ぐらいの修学旅行の団体が
空港の団体集合カウンターに殺到していた。

所狭しと並ぶ制服の集団に「もっと詰めてください〜!」と
拡声器で叫ぶ先生や添乗員。
「ただいま、団体出発カウンターは修学旅行ご利用の皆様で
大変混雑しております・・・」繰り返し流れるアナウンス。
積み込みが間に合わず山積みにされた荷物の山。
そして、自分たちの乗る羽田行きの飛行機は出発5分前。
その時、新千歳空港の1Fロビーは修羅場と化した。

結局、飛行機を1時間待たせてやっとこさで羽田へ出発。
機内で座ってた一般客の視線が痛かったw
本当はROYCEの生チョコと空弁の豚丼を買う予定だったのに。
予定がパーだよパー。
機内ではたまたまJTBの添乗員の近くの席だったけど、
「困りますよ〜。もっと手際良く搭乗手続きしてくれないと。
羽田で飛行機を乗り換えないといけないのに、
本当に間に合うんですか?」とCAに笑顔で文句を言う添乗員。
ひたすら平謝りのCAさん。修学旅行の事前周知会で
「一般のお客さんにも迷惑がかかるから、
飛行機を絶対遅らせないように常に5分前行動だぞ〜」
と言っていた先生。飛行機の方、かなり遅らせましたけど何か?
こっちに落ち度は無いけどね。

そして、ご一行は無事に羽田に到着。到着した途端、
「お乗り換えの修学旅行生の皆さんは私にの後に〜」
と叫ぶ空港の職員が10名近くでお出迎え。
まさにVIP待遇でぞろぞろ移動する制服の集団に
一般客からもどよめきが・・・起こりませんよ別に。

結局予定より1時間遅れで讃岐の国へ到着。
もうお兄ちゃん疲れたよ。寝るよ。